おもひをつらつら

どこぞの学生が考えたことを書きたいときにつらつら並べます

成人しました。

先日、お陰さまで無事に成人しました。

 

祝ってくれた友達に感謝です。

サークルのあとにアフターで集まってくれて、0:00ぴったりにお祝いしてくれて、かわいい動画送ってくれて電話してくれて、お菓子くれて、ケーキくれてカシスリキュールくれて、なんと2日たった昨日もケーキでお祝いしてくれて

 

数えきれない人にお祝いしていただいて、とても幸せな20歳の誕生日でした

 

幸せ者だなって実感しました

 

僕はこれまで、人の誕生日をあまり覚えない上に、覚えていてもプレゼントを準備することもほとんどありませんでした。

 

でも、この数日、僕が友達や家族、恋人からもらったお祝いは、心の底から嬉しいもので、いままで他の人の誕生日をちゃんとお祝いできてなかったことをすこし後悔しました

 

人のことをお祝いしたら自分も幸せな気分になる。

 

そういうことを言ってくれた友達がいました。素敵な考えだなと思います。たしかに自分がされてとても嬉しかったことは人にもしたくなるものだと思います。

 

ぼくもそういう大人の1人になりたいなと思いました。

 

そう、20歳の今年の抱負は、

 

無駄な時間を作らない

 

にしました。なかなかシビアにきこえるかもしれないけど、考え方を変えれば、自分の行動一つ一つに意味を持たせられるように、ポジティブに考えていこうっていうことです

 

たとえば、いまお酒飲みながらこれを書いていますが、ブログを書くことは自分の気持ちや考えの整理になります。

とこんな感じに。

 

 

そろそろ期末の勉強を真面目にする時期になってきました、再試に落ちないようにまずは目の前の勉強から逃げずに、楽しんで勉強していきたいと思います。